徒然ネル

LinuxカーネルとかeBPFとか

久ぶりにブログを書く

久しぶりにブログを書こうと思いまして、久しぶりにはてなブログを開きました。

 

何を書こうかというと、いろいろあります。

 

日記的なものも書きたいのもあるんですが、技術記事的なものも書きたいですね。

日記的なものを書きたいと思ったのは、大学の先輩がnoteに毎月の振り返りを書いてていいなーと思ったのがきっかけですね。

日記をつけてみるよ|金 (note.com)

技術記事を書きたいのは、お勉強のモチベ維持と備忘録、作業ログを残すためですね

慣れてきたら、QiitaとかZennとかにも記事を書きたい

 

今年の目標みたいなものも、ブログに書こうかと思います。

Twitter (X)に書いたのですが、投稿を編集できないのが不便ですね。

新年に立てた目標が早速修正せざるを得なくなり、投稿し直すのも面倒で削除しちゃいました。

 

ということで、今日からまたブログをちょいちょい書いていきたいと思います

よろしゅう~

 

 

あと、ブログのアイコンを設定しました。

奥さんが書いてくれたLINEのスタンプをスクショして持ってきた